ゲームサイト運営はSEO対策しても無駄なくらい無理ゲー

私のゲームサイトへの検索流入はほぼ無い。

いろいろSEO対策してみたがいまだほぼ無い。。

そもそもブラウザゲームを遊ぼうと思ったときに検索するワードってたぶん「無料ゲーム」とかだと思うが、そもそもこのワードではYahooゲームなどポータルサイト系のゲームサイトが上位を独占し、その下に企業ゲームサイトが並び、その下にようやく10年以上の古参個人ゲームサイトが来るような感じになっている。

こんなん無理やん(´;ω;`)

そもそも腹が立つのがドメインパワーだけでトップに君臨するポータルサイト系。ゲームメーカーのゲームにリンク貼ってるだけのただのまとめサイトのくせにドメインパワーだけでトップにいるのがマジムカつく(-_-メ)

あと個人サイトにしても10年以上の古参しか見られないのは、これらのサイトがはてなブックマークやfacebookのいいねをいっぱい持ってるからで、それらの流行った時代にアホみたいにみんなブックマークやいいねしたわけで、今同じようにいいねしてくれる人はほとんどおらん(-_-)

やっぱこれマジどうやっても無理じゃね?(´;ω;`)

もう検索は破綻しているんじゃないか?

新参サイトが「無料ゲーム」でランキングに入り込める余地がまったくない。

「無料ゲーム」以外のキーワードでも今度は古参ゲームまとめサイトやゲーム系メディアサイトも検索結果に入ってきて私のサイトはどのワードでもほとんどが40位以下。。

なぜか全く関係ない変なワードで上位に表示されてる。。

マジふざけんな(´;ω;`)

あきらめたらそこで試合終了です

そうは言ってもやらんわけにはいかん。やると決めたらやるのが漢ってもんよ!

今までもSEO対策してきてゲームページはかなりやったが他にできることはないかといろいろ考えてみたところ、まず浮かんだのが内部リンク。

年末にサイトをゲームページ、ブログなどサブドメインへ分割したんだけどそれらサブドメイン同士のリンクが弱い。まずこれらのリンクを強化するためにヘッダーとかフッターとかを修正することを思いついたのでついでにサイトデザインも修正することに。

見た目ももっと良いデザインにすればページビューや滞在時間が増える気がする。いや絶対増えるはず!

というわけでこの2日ほどサイトデザインをだいぶ変更したのだ(゚Д゚)ノ

けっこうスタイリッシュでさっぱりしたデザインになってるでしょ?(スタイリッシュがどういう意味かは知らん)

フッターに各サブドメインへのリンクを貼って、ヘッダーにも「ウェブゲームセンターコスモ」TOPにリンクを貼って内部リンクを稼ぎつつユーザー体験的にも便利になったように思う。

あとサイドバーにカテゴリーリンクがあったんだけどほとんど見向きもされず直帰されてるのでヘッダー下に置いてもっとアピールしてみることにした。

絶対勝つ!

あとこれからブログのタイトルもクリック率が上がりそうなかっちょいいタイトルに変更しようかと思ってます。

サイト全体でページビューが上がってくれば検索順位も上がるはず!

wgc-cosmo.comのドメインパワーを強化するのだ!

まだまだやれることはあるはず!

見てろよ!!

絶対ポータルサイト系のゲームページを蹴落として上位に表示してやるからな!!

みんな!現在Google検索で「無料ゲーム」検索圏外のザコがどこまでできるか見といてね!!

同カテゴリー記事

記事の感想・コメント

※コメントはまだありません※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。